胎内の里山に遊園地!?


胎内市の宿泊施設「ロイヤル胎内パークホテル」でこのほど、「里山遊園地プラン」なる宿泊プランが発売されています。 実はこのプラン、とっても「お得」なのです。 この記事では、気になる内容をお伝えしたい思います。


プランの予約はこちらから


胎内の里山は遊園地

実は、胎内の里山エリアには、「樽ケ橋遊園」「昆虫の家」「フィッシングパーク」「美術館」「天文館」などなどの施設が車で10分圏内に集まって立地しています。 車でこれらをめぐってもらえば、まさに遊園地!!1日では楽しみ尽くせないほどのアトラクションの数々が楽しめます。 今回ご紹介するロイヤル胎内パークホテルの里山遊園地プランでは、ホテルでの宿泊とこれらアトラクション施設の数々の入場料がコミコミ大変お得にセットになっているのです。

今回は、セットになっている施設等のうち、特に人気の施設をご紹介したいと思います。


リニューアルオープンした樽ケ橋遊園

何と言っても最初におすすめしたいのがこちらの「樽ケ橋遊園」。 この春にリニューアルオープンしたのですが、アルパカなどの動物との触れ合いが楽しめるほか、ゴーカート、メリーゴーラウンド、大型遊具など、小さなお子様が楽しめるちょうどいいアトラクションが盛りだくさん。イベントも多数企画されています。 今回のプランでは入場料が無料になるだけでなく、動物さんたちへのエサも人数分貰えちゃいます! 樽ケ橋遊園公式WEBはこちら


胎内自然天文館

日本一の星空イベント「たいない星まつり」も開催されるほどの星空のメッカ胎内市にある胎内自然天文館の入館料が無料となります。日中でも大型望遠鏡から太陽のコロナや黒点を観測できるほか、毎週土曜夜には星空観望会も開催されます。

せっかく胎内に泊まるなら、ぜひぜひ星空を満喫してみてください! 胎内自然天文館公式WEBはこちら


胎内昆虫の家

世界の様々な昆虫を展示した一風変わった博物館「胎内昆虫の家」。こちらも入館が無料となります。男の子に人気のカブト虫、クワガタ虫のほか、きれいな蝶を手の上に乗せられる体験も常時開催しています。 胎内昆虫の家公式WEBはこちら



胎内フィッシングパーク

気軽なファミリーフィッシングが楽しめるのがこちらの施設。入場料が無料になります。竿のレンタルは、釣ったお魚は買い取りは別料金になります。釣れる魚はニジマスなどの渓流魚。釣った魚はその場で焼いて食べられます。 胎内フィッシングパーク公式WEBはこちら


このほかにまだまだ・・・

この他にもワークショップなどが楽しめる「胎内市美術館」入館料 陶芸体験が楽しめる「クレーストーン博士の館」入館料 などの施設ほか、ロイヤル胎内パークホテルでのレンタサイクル ,ジェルキャンドルづくり体験などが全てコミコミとなっています。


たくさん遊んでホテルでゆったり


こうしたアトラクションの数々を楽しんだらロイヤル胎内パークホテルの美味しいごはんとお風呂でゆったりと胎内の夜をお過ごしいただけたらと思います。


気になる料金は?

さて、気になる料金はと言いますと、この記事で説明させていただいた施設などの料金が全てコミコミで大人1名様1泊2食15,400円~(税込)となっております!

ご家族でのお出かけの計画の際にぜひ里山遊園地プランをご検討くださいませ!


プランの予約はこちらから


PS.

各施設は車で10分ちょいで移動できる距離にあります。車でぐるぐると胎内の里山エリアをぜひ巡ってもらって、車の車窓からこの地域の美しい景色も楽しんでもらえたらうれしいなぁ。のどかでいいなぁー。ってなるはず。



526回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示