• ケイナ

千本桜お花見レンタサイクルのおススメ!🌸



四季の始まりの季節、春。冬の間静かにしていた植物たちが春の目覚めとともに元気に色づいてきました。春といえば、お花見ですよね〜!日本人の心をときめかせる桜。胎内市の山手の方も今年はちょっぴり早く咲き誇り始めました◎今回は千本桜お花見レンタサイクルのススメをご紹介します。



胎内で桜といったらココ!夏井の千本桜

今回目指すは胎内市夏井地区、胎内川河川敷の桜並木(通称:夏井の千本桜)。飯豊連峰を源なる胎内川上流部、夏井河川敷の両岸に咲き誇るソメイヨシノ🌸どこまでいっても桜!ドライブにも最高です。



スタートはロイヤル胎内パークホテル

まずは、自転車をレンタル。電動アシスト付きで平地も坂道も楽々走れる自転車が、ロイヤル胎内パークのフロントでレンタル(500円)できます。


お花見ランチのテイクアウトも忘れずに

ロイヤル胎内パークホテル内、ベーカリーカフェ・バウムは、お花見にぴったりのテイクアウトメニューがたくさん◎マルゲリータに厚焼き玉子サンド、胎内産はちみつのレモネードなど。ロイヤルの芝生でピクニックするときにもいいですね🍕


レストランMISAGOでは春の特製弁当のテイクアウトも♡彩り豊かな玉手箱のようなお弁当。お花見ランチを豪華にして優雅にお花見するのもいいかも🌸



お花見サイクリングマップはこちら!
サイクリング用お花見マップ

ロイヤル胎内パークホテルから千本桜までのルートはこちら。ホテルを出発して少し下れば千本桜がなが〜く続いています。桜並木の距離は全長約2㎞!


のんびりとお散歩を楽しみたい人はこちら!

お散歩用お花見マップ

実は、先ほどご紹介したサイクリング用マップの対岸にも長い長い桜並木があります!こちらの道路脇にはなんと歩行者用の散歩道があります。電動自転車で風を感じながら桜を見るの楽しいですが、自転車を停めて、どこでお昼ごはんを食べようかなぁなんて考えながらゆっくり桜を見るのもおすすめです。



お花の下でお待ちかねのランチ

お花見する場所が決まったらシートを広げてテイクアウトしたランチをいただきましょう🍴桜の下でピクニックなんて今しかできませんよね。あたたかい木漏れ日のもとで食べる厚焼き玉子サンドなんて最高です◎写真はロイヤル胎内パークでそろえたピザ、サンドイッチ、ドリンクです。


お花のあとはおみやげも!温泉も!

レンタサイクルで花見を楽しんだあとは、胎内高原ビール園さんでおみやげもを買っても良いですね!それから忘れちゃいけないのが、ロイヤル胎内パークホテルの日帰り入浴!お花見のしめくくりはゆったりと温泉に浸かってサイクリングの疲れを癒しましょう!




お花見×自転車でほのぼの休日。

今回は千本桜お花見レンタサイクルのススメをご紹介しました。始まりの季節でなにかと忙しない春ですが、桜をゆっくり見る時間をつくると心がほっと落ち着けるような気がします🌸

今しか見られない景色を見にぜひ胎内市に遊びに来てみてください!


この記事でご紹介したお店など


レンタサイクル、カフェ・バウム、レストランミサゴ 住所:胎内市夏井1191-3(ロイヤル胎内パークホテル内) 電話:0254-48-2211


山の駅 胎内高原ビール園

住所:胎内市熱田坂670

電話:0254-48-2020

営業時間

[平日]11:00~15:00

[土日祝]11:00~16:00

定休日:不定休



187回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示