top of page

GWを楽しもう!春の日帰り旅



春がやってきました!今回はGWを思いっきり楽しめる春の日帰り旅がテーマです。GWは胎内市の一大イベント『チューリップフェスティバル』が開催されます。この時期にぜひ周ってほしいとっておきスポットをご紹介🌷


 

9:30 チューリップフェスティバルで花の絨毯をお散歩



約80万本のチューリップが咲き誇る春の祭典『チューリップフェスティバル』。なかには初めて見るチューリップもあるはず。今年は樽ケ橋遊園で常時開催されている木の実探検隊のチューリップフェスティバルバージョン、チューリップ探検隊が期間限定で開催!チューリップにまつわるクイズに答えて景品ゲット🌷チューリップについて学びながら自分だけのお気に入りを見つけてみてください!


 

10:30 松原ステーブルスで乗馬体験



『チューリップフェスティバル』の会場近くにある松原ステーブルスへ。木漏れ日の中をのんびりと乗馬体験できるスポットです。ここは競走馬や乗馬クラブなどで活躍した馬が余生を穏やかに過ごす養老牧場です。手綱を握ることができれば、小さなお子様でも楽しめるので、気軽に乗馬体験ができます。広大な敷地で暮らす馬を眺めながらお散歩も◎



 

12:00 クマカフェでゆったりランチ



少し車を走らせて、樽ケ橋エリアのクマカフェでランチ。オレンジ色の建物が目印、ブラジル出身のオーナーが営むおしゃれな古民家カフェ。胎内の野菜をふんだんに使ったランチセットがおすすめ!(パスタorピザ)キッズメニューもあり。ブラジルケーキやドリンクなどのテイクアウトも充実しています。


 

13:00 樽ケ橋遊園で遊ぼう!





ランチのあとは樽ケ橋遊園で思いっきり体を動かしましょう!動物のふれあいやゴーカートなどのアトラクションが楽しめます。土日祝日限定で開催している動物ふれあい体験では、アルパカ、モルモットといった小動物たちと身近に触れ合うことができます。体験は整理券制。とても人気があるので、ご希望の方は入園の際に入場ゲートで問合せいただくことをおすすめします!GW期間はツリーイング体験も開催。ロープを使った木登りを楽しもう!


 

15:00 ICHIGO COMPANY SWEETS LAB でイチゴスイーツを堪能




帰り道は胎内市自慢のイチゴスイーツをICHIGO COMPANY SWEETS LABテイクアウト。ハイクオリティなイチゴを乗せた『いちごパフェ』(580円)は一番人気。イチゴ工場も小窓からのぞくことができます。観光の寄り道スポットにもおすすめですが、Wi-Fiや電源があるイートインスペースも完備しているので、ノマドワークスペースとしての活用も!ゆっくりと過ごす時間にぴったりなカフェです。


 

『チューリップフェスティバル』を軸に春夏におすすめのスポットを紹介しました!胎内市に訪れて自分のお気に入りを見つけられる旅になりますように。GWの思い出を作りにぜひ胎内市にお越しください。



閲覧数:241回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page