top of page

見てふれて感じる、家族で一泊二日の自由研究旅!



雪もすっかり解けて、心躍る季節がやってきました。2023年春夏のテーマは「見てふれて感じる 胎内のあそびかた」。そして今回は見てふれて遊びながら学ぶ、家族で楽しめる一泊二日の自由研究旅をご提案します!


 

DAY1

12:00 樽ケ橋遊園で遊んでランチ


まずは樽ケ橋遊園へ!動物とのふれあいやゴーカートを楽しもう。大型遊具がある広場ではレジャーシートを敷いてピクニック気分♪土日は園内に出店されるキッチンカーもチェック!ポムアンドソレイユのホットドックはおやつにもランチにもおすすめ。



土日祝日限定で開催している動物ふれあい体験では、アルパカ、モルモットといった小動物たちと身近に触れあうことができます。体験は整理券制。とても人気があるので、ご希望の方は入園の際に入場ゲートで問合せいただくことをおすすめします!

 

DAY1

15:00 胎内昆虫の家で虫とのふれあい



動物の次は昆虫とふれあえる胎内昆虫の家へ。生きた昆虫を間近で観察したり、世界の昆虫標本をはじめ、パネル、映像、ゲームなど、昆虫の生態を楽しく学べる工夫が盛りだくさん!虫好きなお子様におすすめのスポットです。



周囲を網で囲まれた庭園ではアゲハチョウやクロアゲハにエサやり体験することができます。チョウたちの大好きなあま〜いみつを持ってチョウの人気者になっちゃおう!毎年恒例の夏の特別展ではヘラクレスオオカブトをはじめ世界の生きたカブト・クワガタ十数種類が大集合!他にもいろんな昆虫教室・観察会なども開催するので胎内昆虫の家サイトをチェックしてみてくださいね。

 

DAY1

17:00 ロイヤル胎内パークホテルにチェックイン



たくさん遊んだらロイヤル胎内パークホテルへチェックイン。胎内市は花と星のまち、星がきれいに見られることでで実はひっそり有名です。夏に開催される「胎内星まつり」も毎年大賑わい!夏限定の胎内自然天文館の星空観望会がついてるプランは、60センチ望遠鏡で星や月を解説付きで観察できます。満天の星空を眺めながら1日の思い出に浸ろう。

 

DAY2

9:00 里山サイクリングで自然を散策!



早起きしたらレンタサイクルもおすすめ。朝の新鮮な空気を吸いながらホテル周辺をサイクリング。春なら千本桜を眺めながらゆっくりサイクリングも楽しめます🚲子ども用自転車もあるので家族みんなで出かけよう!

 

DAY2

14:30 米粉スイーツ巡り



旅の終わりは米粉スイーツ巡り。米粉が特産品の胎内市には米粉を使ったお菓子がたくさん!ロイヤル胎内パークホテルや道の駅胎内などでもお買い求められますが、せっかくなら街のお菓子屋さんを巡ってみるのもいいかも。気になった米粉スイーツをお土産にしてみてください🌸

 

見てふれて感じる 胎内のあそびかた


今回はこれからでかけたくなる季節にぴったりのモデルコースをご紹介しました。春夏はいきいきとした自然や生き物たちとふれあうことができます!家族とのおでかけにぜひ胎内市に訪れてみてください!


閲覧数:1,159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page